奈良教育大学 国際交流留学センター

奈良教育大学 国際交流留学センター
奈良教育大学 国際交流留学センター
MENU
translate

卒業生からのメッセージALUMNI

ARNAUD Victorine Abigailさん
【2018年~2019年 日本語・日本文化研修留学生プログラム】

2019年12月25日、元日本語・日本文化研修留学生のARNAUD Victorine Abigailさんが奈良教育大学を訪問してくれました。

Q.奈良教育大学にはいつ留学していましたか。

2018年9月~2019年8月

Q.現在は何をしていますか。

フランスの大学院でプロジェクトマネージメントを学んでいます。

Q.久しぶりに奈良に戻ってきて今、どんな気持ちですか。

複雑な気持ちです。
奈良に戻って来られたのは嬉しいけれど、一緒に学んだ仲間(留学生)は皆帰国してしまっているので寂しいです。
日本人の友人に会えたのは良かったです。

Q.今振り返ってみて、奈良での留学はどうでしたか。

素晴らしい体験でした。
色々な事にチャレンジできたと思います。
例えば、学祭で留学生のブースを出したり、なっきょん's Caféで自分の企画したイベントを行ったりしました。
このようなことを母国の大学(リヨン第三大学)で行うことは難しかったと思います。
自分が留学生だったからこそ上手くいったのかもしれません。

Q.今、興味をもっていることは何ですか。また将来の夢は?

将来はNGO団体で働きたいです。
女性の権利を守る活動がしたいです。

Q.奈教大のみなさんに一言お願いします。

留学生へ:今を楽しんで!
日本人学生へ:是非、今いる留学生に気軽に話しかけて下さい。日本語でも大丈夫ですよ!

  

 
Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.