NUE CIES

NUE CIES
NUE CIES
MENU
Translate

Alumni

MESAROS Luminita-Xenia さん
【Oct. 2014 ~ Aug. 2015 / International exchange Students Program】

2017年5月某日、本学協定校のブカレスト大学からの元交換留学生ルミさんが奈教大を訪問してくれました。

Q:奈良教育大学にはいつ留学していましたか。

2014年-2015年の間に留学していました。

Q:現在は何をしていますか。

ロンドンの日本の会社で働いています。
日本人のお客さんとお話ししたり、セールス部をサポートする仕事をしています。

Q:久しぶりに奈良に戻ってきて今、どんな気持ちですか。

すごいなつかしかったです。何も変わっていないのでびっくりしました。友達が誰もいなくてちょっと寂しいけど、『あのときは素敵だった』とずっと考えながら町を歩いていました。

Q:今振り返ってみて、奈良での留学はどうでしたか。

奈良での留学は最高でした。今でも日本語の勉強をがんばれているのは、奈良での経験がすごく大事だなぁと思います。奈良に留学して自分が成長できたので、忘れられない一年間でした。

Q:今、興味をもっていることは何ですか。

まだ日本と日本文化に興味があって、さらにマーケティングにも興味を持つようになりました。今後、ロンドンの大学院へ入学して、日本語とマーケティングについて勉強したいと考えています。

Q:将来の夢は何ですか。

将来の夢は、ほかの人に日本語や日本文化をもっと紹介したいと思います。 そして、マーケティング関係の仕事をしたいと思います。 もうひとつ、大きな夢ですが、日本(大阪辺り)に住んでみたいです!

Q:奈教大のみなさんに一言お願いします。

奈良教育大学での時間はすごく大事ですから、大切にして下さい。

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.