NUE CIES

NUE CIES
NUE CIES
MENU
Translate

Alumni

HARRINGTON Erin Elizabethさん/JASKOVA Reginaさん
【Sep. 2015 ~ Aug. 2016 / International exchange Students Program
    Oct. 2015 ~ Aug. 2016 / Japanese Studies Student Program】

2017年6月某日、本学協定校のセントラルミシガン大学からの元交換留学生のエリンさんとチェコのパラツキー大学からの元日本語日本文化研修留学生のレギナさんが一緒に奈教大を訪問してくれました。

「久しぶりの国際交流室(^o^)」
「右の人がエリンさん・左の人がレギナさんです」

Q:奈良教育大学にはいつ留学していましたか。

Erin:

2015年8月~2016年8月まで留学していました。
Regina:
2015年9月~2016年8月までの間、留学していました。

Q:現在は何をしていますか。

Erin:

まだ学生です。神経科学の勉強をしています。自閉症の子どもの脳の研究をしていて、学生生活は、あと一年残っています。

Regina:

留学前と同じ大学の修士課程にいます。引き続き、日本語・日本文化の勉強をしています。

Q:久しぶりに奈良に戻ってきて今、どんな気持ちですか。

Erin:

懐かしい!!もちろん『ただいま』って感じ。

Regina:

懐かしい!!奈良に帰ってきて本当に良かったです。 奈良の町並みはあまり変わってないですね。 2ヶ月間、滞在する予定 なので、これから色々な友達に会ったり、大阪・京都に遊びに行ったりするつもりです。

Q:今振り返ってみて、奈良での留学はどうでしたか。

Erin:

本当に良かった。大好きでした!私は留学前よりももっと明るくなりました。

Regina:

本当に良かったです。色々な国の人と交流ができ、お友達も沢山できました。 思い出も沢山できました。 当時、一緒に学んだ留学生達とは今でもFACEBOOKで繋がっています。

Q:今、興味をもっていることは何ですか。

Erin:

日本の大学院に入りたいと考えています。早稲田の大学院に入りたいなぁと。その為には、もっと勉強をしなくては!!

Regina:

大学を卒業して仕事を見つけたいです。日本で仕事ができれば嬉しいですね。東京オリンピックではボランティアとして参加したいと考えています。 そして、チェコでは弓道場がないので、道場を自分でつくって弓道を教えたいなぁとも考えています。今回の滞在中も奈教の弓道部の練習に参加させてもらいます。

Q:将来の夢は何ですか。

Erin:

夢は自閉症についての研究を続けたいです。 そして、家族を見つけたい! 子ども大好きなんです。日本のかわいい男の子がタイプです(笑)

Regina:

仕事を頑張りたいです。そして私の能力をUPして、可能性をもっと拡げたいです。良い男性がいれば。。。もっと嬉しいですね(笑)。

Q:奈教大のみなさんに一言お願いします。

Erin:

奈良教育大学は私の心を盗みました!皆さん、色々な人に話して!恥ずかしくても話して下さい。勇気を出して!

Regina:

皆のおかげで良い時間を過ごせました。本当にありがとうございました! 留学生の皆さんには、部活に入ることをお勧めします。本当に色々な経験が出来ますよ。

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.