NUE CIES

NUE CIES
NUE CIES
MENU
Translate

Alumni

李 旼姫 (イ・ミンヒ)さん
【Oct. 2013 ~ Aug. 2014 / Japanese Studies Student Program】

2017年8月某日、本学協定校 嶺南大学の元日本語・日本文化研修留学生のイ・ミンヒさんが奈教大を訪問してくれました。

「座っている女性で右側の方がミンヒさんです。」

Q:奈良教育大学にはいつ留学していましたか。

2013年10月-2014年8月の間に留学していました。

Q:現在は何をしていますか。

大学を卒業して、来週(2017年9月)から日本と取引のある韓国の貿易会社に勤務する予定です。
私の所属部署は海外営業部で、日本人バイヤーとの折衝もあります。
   

Q:久しぶりに奈良に戻ってきて今、どんな気持ちですか。

すごく懐かしくて、あの時代に戻りたくなりました。
あの時、もっと充実した日々を送っていれば良かったという思いもあります。
当時の友達にも会いたい!!
   

Q:今振り返ってみて、奈良での留学はどうでしたか。

人生で初めての体験がいっぱいありました。 とても大切な時でした。

Q:今、興味をもっていることは何ですか。

仕事を始めると、日本人との交流が多くなるので、日本人との関係がスムーズにいくように、もっと日本文化などを学びたいです。また、英語の能力も伸ばしていきたいです。

Q:将来の夢は何ですか。

日本で働いて、住むことです!

Q:奈教大のみなさんに一言お願いします。

色々なプログラムに参加して、日本人学生さんと交流して下さい。 特に『なっきょん’s cafe』は私のオススメです!!

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.