NUE CIES

NUE CIES
NUE CIES
MENU
Translate

Alumni

Mutia Kusumawaliさん
【Oct. 2013 ~ Aug. 2014 / Japanese Studies Student Program】

2017年9月某日、インドネシア教育大学からの元日本語・日本文化研修留学生(大学推薦)のMutia Kusumawaliさんが奈教大を訪問してくれました。

「お友達と久々の再会!!右側の方がMutiaさんです。」

Q:奈良教育大学にはいつ留学していましたか。

2013年10月~2014年8月の間に留学していました。

Q:現在は何をしていますか。

広島大学で日本語教育の研究をやっています。M1です。

Q:久しぶりに奈良に戻ってきて今、どんな気持ちですか。

昔のままで懐かしいなぁと思いました。 やっぱり、日本の伝統が感じられるところが好きです!

Q:今振り返ってみて、奈良での留学はどうでしたか。

奈良で留学したとき、すごく充実していたと思います。 日本語・日本語文化だけではなく、いろんな国の文化も知ることが出来ました。また、インドネシアの文化の紹介が出来て、自分の国の文化も違う見方が出来ました。

Q:今、興味をもっていることは何ですか。

日本語教育と茶道。茶道は奈教で初めて習ったけど、続けていきたいと思っています。

Q:将来の夢は何ですか。

インドネシアで日本語・日本文化を教えたいです!

Q:奈教大のみなさんに一言お願いします。

奈教大の留学生は仲が良くて、一生懸命学んで楽しかったです。 日本人ともよく交流しました! ぜひ、奈教の留学生と交流しましょう!!

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.