奈良教育大学 国際交流留学センター

奈良教育大学 国際交流留学センター
奈良教育大学 国際交流留学センター
MENU

奈良教育大学で学ぶSTUDY AT NARA UNIVERSITY OF EDUCATION

2017/10/25 米国留学生が耳成南小学校2年生の児童と交流しました。

10月25日、本学の協定校であるアメリカ・セントラルミシガン大学から本学に留学中のDYER Travis Aaronさん、LOOMIS Matthew Donovinさんが耳成南小学校2年生89名と交流しました。Matthewさんは出身地であるミシガン州について、Travisさんはアメリカの子どもたちに人気のポップカルチャーについて日本語で紹介しました。Matthewさんが「ミシガン州は手の形をしていますよ。私のうちはどこにあるでしょうか。」と問いかけると、児童たちは自分の手のひらを使って元気に答えてくれました。またTravisさんが、アメリカでも人気の日本のポケモンについて英語での名前を解説すると、児童たちは何度も声に出して繰り返していました。米国留学生の2人にとって初めての日本語での発表、初めての日本の学校訪問でしたが、児童にとってもとてもいい経験になったようです。

活動レポートに戻る

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.