奈良教育大学 国際交流留学センター

奈良教育大学 国際交流留学センター
奈良教育大学 国際交流留学センター
MENU

奈良教育大学で学ぶSTUDY AT NARA UNIVERSITY OF EDUCATION

日本語・日本文化研修留学生/交換留学生 最終発表会が開かれました。(2019年8月2日)

2018年8月、9月に来日した日本語・日本文化研修留学生と交換留学生が約1年間のプログラムを終えるにあたって、2019年8月2日、本学図書館ラーニングコモンズにおいて最終発表会を行いました。 この留学生プログラムでは、留学生が各自の専門分野や興味に応じてテーマを選び、修了レポートをまとめることが最終課題となっています。最終発表会では、修了レポートの内容についてポスター発表を行いました。 発表内容は留学生ならではの視点でまとめられており、参加した方は「おもしろいね、そういう角度から考えるのか」「テーマが面白い」などの感想をいただきました。 発表会後には、プログラムの終了を記念して記念品授与式、懇談会が開かれ、奈良での留学生活を振り返りつつ、仲間たちとの別れを惜しみました。



関連記事:H30年度 秋期留学生入学式&懇談会が開催されました。(2018年10月3日)

活動レポートに戻る

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.